2/28(木):1周年ありがとう祭

こんにちは!

東大宮西口 徒歩3分の花屋

flowers Rustic(ラスティック)です。

 

おかげさまで明日3/1(金)でオープンから1年を迎えます!

いつもお花を楽しみにしてくださるお客様、

並びに関係者の皆様、

オープンからRusticを支えてくださり本当にありがとうございます!!

感謝の気持ちを込めまして、

明日はお会計の際にWスタンプさせていただきます🌸🌸

さ・ら・に!次回から使える割引券と税込200円までのお花1本サービスさせていただきます✨

ご来店お待ちしております♪

 

それにしても1年というものはなんと早いのでしょうね。

去年の今ごろは準備に追われ、雨予報が晴れに変わるのを祈っていました。

幸いオープン直前に晴れ、幸先の良いスタートを切ることが出来たことを思い出します。

花が好き。

これだけで開業してしまったものだから、この一年それはそれは大変なものでしたε-(´∀`; )

夏、暑くなるにつれてお客様が来ない。

花が保たない。

とにかく暑い!!

どうにもならない事ばかり!笑

しかし一度始めてしまったのもはそう簡単に辞めるわけにもいかないし、

何よりも花に携われなくなることが一番酷だと。脳内でもがいていましたが、

手探りながらも毎日お店を開けること、一喜一憂しながらもプラスになることを集めていく作業。

仲間や家族に支えてもらいそんな日々を送っていました。

 

季節が進みだんだんとお客様が増え、オーダーが増え、仲間が増え。

広がりが見えてきたなと実感できるようになりました。

それでも余裕が生まれたわけではなく、年明けて寒くてお客さんが来なかったらどうしようかと不安が過ぎる事もありましたが、

3月の繁忙期に向けての準備期間、ちょっと長めの休憩と持ち前のポジティブで乗り切りました。笑

気づけば1年。

毎日のお客様を大切に、関わってくれる人を大切に。

もちろんお花の見極めも!

そんなことを心に留めて明日もオープンしたいと思います♪

2年目もどうぞよろしくお願いいたします🌸

 

flowers Rustic

店主 小泉彩