9/28(土):酵素栄養学とはなんぞや①

祝!ブログ初投稿!

初めての投稿ですがテーマは『酵素栄養学』

と、花とはまったく関係ないのですが悪しからず!

 

さてさて。

まずはこのテーマに行きついた経緯をご説明します。

 

花屋は一年のうち春や年末が繁忙期となり、

あいだの夏場が落ち着き、やや長めのひと休みになります。

長く花屋をされている方々はここで長期休みをとったりするのですが、

駆け出しの花屋はそうも行かず、、

でもゆとりのあるうちにこの夏は何か学びたい!と思っていました。

 

日々考えたり教えたり発信したり、アウトプットをすることは多いと思うのですが、

学んだりインプットをする時間が疎かになりがちじゃないですか?

特に大人になると仕事やお金やなんやかんやで後回しにしてしまいますよね^_^;

でもそいういう時はそういう時で仕方ないと思います。

できない時はできないし、気が向くまでタイミングが来るまで現状維持でいいと思っています。

 

私はそれが夏場に合致してアンテナを張っていたのですが、

いつも定期でお花を飾って頂いている大宮の「あうんまるしぇ」さんにお届けに行った際に

世間話がてら、何か学びたいんですよねーと話していたところ、

店長の中村さんがこんな講座があるよ、と。

*現在開催場所は異なります。

 

ふむふむ、なんか良さげ。

とりあえず申し込みお願いします!と即決。(迷ったらやめるがポリシーのため迷う前に)

中村さんも驚いていたと思います。笑

 

ただ申し込んだはいいが、

酵素に栄養ね。。美容に意識高い系の人たちが行くやつだったかな、、

難しくてついて行けないかも、、

と、そもそもがよく分からずあとになって不安がよぎりました。。

それでもまぁ興味がわかなかったら仕方ない!

とりあえず行ってみよう!くらいのレベルで7月8月9月の月一回、午前中の講習会に参加することになりました。

 

→②へつづく。